Sand(Sandbox)について。その特徴、魅力、買い方、今後の見通しを徹底解説!

Sand(Sandbox)は、クリエイターがインワールドアセットを設計、共有、販売できる、分散型のコミュニティ主導の仮想世界です。

ゲーム市場のダイナミクスを変え、ユーザーが生成したコンテンツを通じて生み出した価値に対してクリエイターに報酬を与えようとしています。

今回はその特徴や魅力、買い方、今後の見通しまで徹底的に解説したいと思います!

Sand(Sandbox)とは?

 

Sandboxの概要

Sand(Sandbox)は、ゲームエコシステムのトークン化されたアセットです。

イーサリアムベースのメタバースおよびゲームエコシステムであり、アセットやゲームを作成、共有、および現金化できます。

このプロジェクトには、Atari、CareBear、SquareEnixなどのパートナーの長いリストがあります。これらのパートナーはすでに広大な土地を購入し、プレイヤーのためにユニークな体験を構築しています。

Sand(Sandbox)の簡単な歴史

フランチャイズで最新のゲームを構築する前に、Sandbox チームは、2011年と2016年に2つの非常に人気のあるモバイルゲームを開発し、合わせて4,000万ダウンロードを達成しました。

最近、同社とそのパートナーは、ユーザーが作成したコンテンツをクリエイター向けに収益化することに重点を置くことを決め、

プラットフォームは、ユーザーがゲームで作成されたコンテンツを完全に所有できるようにする方針となっています。

この目標を達成するために、サンドボックス開発者はすでに人気のあるIPをイーサリアムブロックチェーンに組み込みました。

NFT作成のためのイーサリアムを購入する

その後、独自トークンであるSANDが、Binance Exchangeの初期取引所オファリング(IEO)を介して2020年第3四半期に上場しました。

Binanceで0.0083ドルの価格で取引を開始し、2021年2月に価格が急騰するまで、価格はほぼ横ばいでしたが、約2か月後に約0.90ドルで史上最高値に達し、今や3$付近で推移しています。

引用元:Binance:SAND/USDT

時価総額は約2億200万ドルと小さく、これは最小限の流動性が価格に影響を与える可能性があることを意味します。 

Sand(Sandbox)の特徴

では、Sandboxにはどのような特徴があるのでしょうか?

以下、大きな特徴を挙げます。

①Sandboxの3つのコンテンツ

サンドボックスは、次の3つの製品で構成されています。 

○VoxEdit

VoxEditを使用すると、ユーザーは、メタバース内の3Dオブジェクト(人、動物、ツールなど)を作成およびアニメーション化できます。

これらのオブジェクトはASSETSと呼ばれ、ERC-1155トークン標準を使用して、代替可能トークンと非代替可能トークン(NFT)の両方を単一のスマートコントラクトで作成できるようにします。 

○Sandboxマーケットプレイス

Sandbox のマーケットプレイスは、ユーザーが最初にInterPlanetary File System(IPFS)にアセットをアップロードした後、アセットを公​​開および販売できる場所です。 

○Sandbox Game Maker

Sandbox Game Makerを使用すると、ユーザーは3Dゲームを無料で作成できます。

The Sandboxに参加するためにコーディングの知識は必要ありませんが、その強力なツールにより、貴重なアセットを作成して、急成長しているオンラインゲームや世界に組み込むことができます。

②独自トークンSANDの機能

独自トークンSANDについて。

ゲームでトークン化されたアセットのエコシステムを提供することにより、サンドボックスエコシステムはいくつかの異なるトークンを利用します。

SANDは、エコシステムのすべてのトランザクションと相互作用を強化するERC-20トークンです。

SANDの総供給量は30億になりますが、その大部分はプラットフォームとその創設者、アドバイザー、チームに還元されます。

この割り当ての多くと初期販売で販売された一部のコインは3年から5年にロックされ、循環供給が低く抑えられます。

ゲームをしたり、不動産を購入したりできる。

ゲームをプレイしたり、機器を購入したり、アバターをカスタマイズしたりするには、SANDトークンが必要です。

将来的には、SANDはガバナンストークンとしても機能し、Sandbox DAO(分散型自律組織)が設立されたときに、その所有者がエコシステムへの変更について入力できるようにします。

③SANDによりNFTLANDSを購入できる

SANDは、NFTであるERC-721トークンで表されるデジタル不動産であるASSETSおよびLANDSの購入にも使用できます。

プレーヤーは、96×96メートルのデジタルプロットであるLANDSを使用して、ゲームやアセットを収容でき、166,464の土地区画のみが存在します。

プレイヤーが複数のLANDSを1つのプロパティに結合する場合、それはエステートと呼ばれ、SANDトークンを賭けて、より多くのSANDと、GemsおよびCatalystを取得できます。

③NFT不動産としての機能

サンドボックスゲームは、NFT不動産として売買できる土地と呼ばれる小さなエリアに分割された大きなマップでプレイされます。

土地所有者は、市場の他のNFT資産を使用して区画を強化し、価値を高めることができます。

また、土地を他のプレイヤーに貸したり、イベントを開催したり、入場料を請求したりすることもできます。

土地を結合して、より多くの有料ユーザーを引き付けるための不動産または地区を作成したり、

OpenSeaなどの世界最大級のNFTマーケットプレイスから土地を購入することもでき、幅広く販売が可能な点もメリットになっています。

Sand(Sandbox)の魅力

では、その魅力は具体的にどこにあるのでしょうか?

それは、NFTブームとゲームの観点から明確です。

ゲームとアセットで収益を生み出せる

Sandboxは、ユーザーがインワールドのアセットとゲームエクスペリエンスを作成、共有、および収益化できる、イーサリアムベースのメタバースおよびゲームエコシステムでもあります。

Pixowlによって作成されたTheSandboxは、プラットフォームがユーザー生成コンテンツを所有および制御する従来のゲーム市場を混乱させるように設計されているため、作成者とゲーマーの権利が制限されます。

したがって、ユーザーはインワールドの作品に対して絶対的な所有権を持っています。

さらに、Sandboxはプレイヤーに代わってイーサリアムのガス料金を支払い、ユーザーエクスペリエンスをよりシームレスにします。

SANDトークンのトランザクション量の50%は、助成金に資金を提供し、プラットフォームを宣伝することでエコシステムをサポートするサンドボックス財団に割り当てられます。

収益を上げる方法は?

サンドボックスでは、いくつかの方法で収益を上げることができます。

○NFTとしてデジタルアセットを販売する

VoxEditでアセットを作成した後、それらをサンドボックスマーケットプレイスにアップロードして、NFTとして販売できます。

たとえば、アバター、バイク、動物などのアセットは、10SAND未満から数千SANDまでの幅広い価格で販売されています。

○独自のゲームで報酬を稼ぐ

同様に、The Sandbox Game Makerを使用して独自のゲームを作成して収益化することも、他のユーザーのゲームのプレーヤーとして報酬を獲得することもできます。

土地を買って、不動産収入を手に入れる

また、土地を他のプレイヤーにレンタルしたり、コンテンツを追加して価値を高めたりすることで、土地から収入を得ることができます。

以上のように、sandbox では参加者が収益を得ることができる様々な方法があり、魅力の一つとなってます。

SANDトークンの買い方

SANDは以下のような方法で買うことが現実的に可能です。キャンペーンやエアードロップは一時的な場合があるので注意です。

  1. BinanceとExchangeで$ SANDを購入する
  2. UniswapでETHを$ SANDに交換する
  3. Simplexでクレジットカードで$ SANDを購入する
  4. サンドボックスアンバサダープログラムを通じて$ SANDを受け取る
  5. コミュニティエアドロップを介して$ SANDを受け取る
  6. コンテストで$ SANDを獲得する
  7. リワードプログラムを通じて$ SANDを獲得する

取引所で買う方法としては、SANDは現在、世界中の海外取引所で購入することが可能です。

残念ながら日本の取引所は取り扱ってませんので、我々日本人は日本円を入金してから海外の取引所に送金する必要があります。

Sandは、Gemini、Crypto.com、Binanceなどのいくつかの主要な取引プラットフォームで利用できます。

BinanceでSANDを購入する方法

最も取引量の多いBinanceでの買い方を説明します。

$ SANDトークンはBinanceにリストされており、で$SAND / BTC、$SAND / USDT、$ SAND / BNB、および$SAND / BUSDのペアで取引できます。

Binanceプラットフォーム(www.binance.com)でSANDトークンの購入を開始するには、次の手順に従います。

Binanceホームページの上部に移動し、暗号の購入オプションを選択します。

2.選択した通貨を選択します。

3.暗号通貨の購入を開始するために取引するFIAT通貨の金額を選択します。

4.次に、購入する暗号コインを選択し、必要なすべての情報を確認します。

5.さまざまなFIAT通貨に対して、サポートされているさまざまな支払い方法があります。したがって、それに応じて選択する必要があります。

  • 銀行カードを追加するか、Binanceウォレットの残高を使用して暗号を購入する場合は、識別プロセスを確認する必要があります。
  • Binance Cash Walletで残高を選択した場合は、支払い方法を選択するだけで、最初に法定通貨を入金するように案内されます。ボタンをクリックすると、最終確認ウィンドウが表示されます。

6. BTC、USDT、またはBNBを購入したら; 「トレード」に移動し、「クラシック」を選択します

 SANDを購入できる取引所のリストは増え続けています。

ほとんどの取引所には、Binanceと同様のアカウント作成プロセスがあります。アカウントの設定方法については、公式サイト等を参考にしてください。

Sand(Sandbox)の今後の見通し

Sandboxは、第2四半期にプレーヤー向けに完全なアルファ版をリリースする予定です。

これにより、誰でもソーシャルハブを体験し、他のプレーヤーやクリエイターとNFTとして交換できるファンタジーとロールプレイングの冒険の素晴らしいコレクションを構築する力を得ることができます。

チームは100人以上に成長しており、まだイーサリアムブロックチェーン上にあり、トランザクションコストが要因です。

しかし、同社はレイヤー2ソリューションに取り組んでおり、これにより取引手数料が削減され、取引がスピードアップする可能性があります。

RobloxMinecraftのような他のSandboxの世界が最終的にNFTに移行することになると、それはサンドボックスの戦略のための大きな支持になるでしょう。

参考サイト

Binance

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です